のんきものでいこう

ブログが好き

パワプロで時間の浪費をする夏休み…。

 

短い短い夏休み3日目です。

 

初日からパワプロ2019栄冠ナイン(PSvita)をやっていますが、やめどきが分からなくなるので時間の浪費が半端ないです。

 

f:id:kjux3r7335:20200810103921j:image

 

ゲームってやるタイミングが難しいですよね。

午前中は知的生産性が高い時間帯だからゲームをやるには適さないし。

午後は家事や買い物をしたいからあまり時間が取れないし。

夜にゲームやると長引いて夜更かししちゃったり、ブルーライトを浴びたりで睡眠が悪くなるし。

 

たまたま内田敦子アナの栄冠ナインLive動画を発見して、見はじめたら自分もやりたくなっちゃったんです。

 

【動画は非公開になりました!】

  

内田アナのことは知らないんですけど、ゲームの実況動画配信は男性よりも女性のほうが華やかで楽しいですよね。

 

しかし、この内田アナ、チームの育成が非常に順調。

ぼくなんか3年半くらいやってても弱小のまま(一度だけそこそこになった)なのに、内田アナは中堅クラスでプロの輩出もしている。

2020版とゲームバランスも違うのかな…?

いや、ただ自分のチームマネジメントが悪いのか。

 

弱小だと進行カードも少ないし、入部する新入生も少ないし、勝てないから機材を買うポイントもたまらないしで、大変なんですよね。

ゲームはじめのときは忍耐が必要です。栄冠ナインは。

 

もうちょっとやってみて、全然うまくいかないようならやめちゃうかなと思います。

時間浪費するし。

(でもうまくいきだすと楽しくなっちゃてやめられなくなっちゃうんですよねぇ^^;)

 

***

 

10日間の夏休みで2日間は草野球の試合に費やします。(ていうか昨日行ってきました。全然身体が動きませんでした)

始業式前日は授業準備。

 

残りは本を読んだり部屋を片付けしたり、ブログをいじったりして、ゆっくり夏を過ごします。

 

 

スポンサーリンク