のんきものでいこう

ゆるゆるレビュー

雑記ブログは稼げない。

f:id:kjux3r7335:20200519071107j:plain

 

雑記ブログは稼げない。

 

という切り出しかたをしたが、稼ぐためか否かは別にして、このブログはどう考えても完全なる「雑記ブログ」だし、なんなら読んでもそんな大したことは書いていない。

趣味の中の趣味でちょろっと書くだけのブログである。

 

雑記ブログというのは日々の自分の雑感であったり経験談をコンテンツにしていくブログだ。 

雑記ブログで大成功している方としてはヒトデ☆さんが有名だが、彼ができるからと言って自分もできる!とは思わないほうがよい。

雑記ブログというのはどうしてもいろんなテーマを扱うことになってしまうわけで、そういうのはGoogleはあんまり評価してくれにくくなっている。

 

情報発信していくのに一番大事なのは一貫性とも言われている。

このサイトは何について発信しているのかということが瞬時にわかるようにしないと、なかなか人を惹きつけることはできない。

 

「ブログはオワコン」とまでは言わない。

やるなら特化型ブログを作っていくのが良いと思う。

いや、「とりあえずブログってどんなものなのか知るためにやってみたい」ってくらいなら雑記ブログを運用してみるのもありかもしれない。

でも「副業としてお金を稼ぎたいのよー」って目的でやるなら、特化型にしていかないといろいろ難しいし相当大変なんじゃないかなと思う。

 

うん。